☆(*^_^*)☆ボーカルれいこの超かんたん!!健康法その1

今日から始めました!!

早足歩き30分(*^_^*)V

近所を歩くだけでいいんです。

しかも普段着のまま。はきなれた運動靴で、気楽に外にでて、歩いてみました。

持ち物は携帯と家の鍵のみ。

まずは15分でどのくらい歩けるのかを知るために、携帯のタイマーを15分後にセットして出発。

しばらく歩いて、まだならないかな〜と携帯を覗いたのが13分ごろ。

15分って結構長い距離をあるけるものですね。

15分のアラームがなってから、さらに15分歩いて家に着いた時は、体は少し汗ばむほど。とても運動をしたという実感ありますよ。

でも、今の季節は手袋と帽子があったほうが、耳や手がかじかまなくていいかも。

運動しなくちゃと思いながらなかなか出来ない方にお勧めです。

今日が1日目です。これからどれだけ続けることができるか、またご報告しますね。

あなたも、これから一日30分、夜の早足歩きをしませんか?!!

とても楽しくて、リフレッシュすること間違いなし!!

ではではお休みなさい☆(*^_^*)☆