☆(*^_^*)☆ボーカルれいこの超かんたん健康法〜追伸〜

昨日のブログでご紹介した健康法その1は、早歩き30分でした。

これにはかなりの反響があり、コメントが二人の方から寄せられました。

そのうちの「ねね」さんからの情報では、普段の歩幅より、7センチ大きな歩幅であるくとより効果的だそうです!!

何に効果があるかというと、スタイルがよくなるそうな。

知らなかった・・・。

とにかく早く歩くことだけを考えていたので、今日2回目も、小走り的な歩き方でした。

でも明日からは7センチ大きく踏み出して、しかも速く歩くようにしてみますね。

先日テレビで観た、全国大学箱根駅伝。この早歩きをしていると、あの箱根の上り坂を走って上っていた選手たちの凄さが分かる気持になります。

普段なにげなく歩いている近所の通りも、ごくごくゆるい傾斜がついていて、坂道だったことに気付いたのですが、そんな微妙な傾斜でさえ、早足であるくと結構つかれるのだから、あの箱根の急な坂を走って上る選手たちのパワーがいかに凄いか、思い知らされます。

なんでもやってみるって面白いですね。それまでは自分に関係なかった事柄が、身近になってきて、小さなことにも、「凄いな〜」と心から感動できることが増えて行くんですね。

今日はとても寒かったから、2回目の早歩き、出かけるかどうか、少し迷いましたが、でも30分しっかりやれて、l昨日より今日の自分が少し成長したような気がしました。

何かやれたら、ちょっと自信がつくものですね。

何かやれたら、大げさにでも自分をほめてあげようっと☆(*^_^*)☆

自信って、こうやってすこしずつ、自分でつけていけるものなのですね。

「私って凄い!!」そんな風に思ってほめてあげることって、自由だし、楽しいですから、もっともっとほめようっと。

今日も良い一日でした。

ではでは、お休みなさい。

・・・あ!!そうそう!!

今日は急な話ではあるのですが、コンサート依頼が飛び込んできました!!

一般向けの会場ではないのですが、1月22日、☆アルビレオ☆が演奏する機会をいただきました。

依頼があるということは、お役に立てる場所があるということなので、とても嬉しいです。

明日はその打ち合わせです。どんな曲で構成するか、これからきめます。

がんばりますね☆(*^_^*)☆

ではでは今あなたも良い夢をみてください。

お休みなさい☆☆