☆(*^_^*)☆マカロンポーチの夢

今日ボーカルれいこは親友Yuちゃんと親友Yoちゃんと、久々の休日をたのしみました。

ボーカルれいこにとっては、こころ休まる友とのひととき。

いつもブログを読んだりコンサートに来たりして活動を励まして見守ってくれている、

運命の出会いをしたこの2人の友は、特にこの1年、ボーカルれいこの日常を見守り励まし続けてくれました。

今日は午前中からYuちゃん宅にお邪魔して、Yuちゃんのセンスが光る美味しい手料理をいただいたり、手芸名人Yoちゃんの指導でマカロンポーチという可愛い小物を作ったり。

午後は町を散策して、Yuちゃんおすすめの素敵なレストランで夕食と会話を楽しんで、それはそれは中身の濃い、和やかなふれあいの一日を楽しみました。

今日の記念の品は、マカロンポーチ。

マカロンポーチは、お菓子のマカロンに良く似た大きさと形で、中に500円玉が収納できる、可愛い、まあるい小物です。

500円玉ぐらいの大きさのマカロンポーチをつくるためには、まあるく切った布を、ひと針りひと針、手で縫う作業を繰り返します。

明るい光が差し込むYuちゃん宅のリビングで、Yoちゃんの指導のもと、ゆったりとした気持ちでマカロンポーチを作りながら・・・思いました。

材料を揃えて、手順を守って、素直な気持ちでゆっくりと慌てないで取り組めば、必ず完成に至るということ。

途中で投げ出してしまったら、完成しないけれど、最後までやり続ければ、おのずと完成する。

当たり前のことですが、「完成」とか「達成」とか「成功」に至るには、そうなるまでやめずに続ければ良いだけなのだということ。

そして、どうせ成功するまでやるのなら、そのプロセスを楽しもうと心がければ、その道のりはさらに愉快で豊かな経験になるということ。

YuちゃんもYoちゃんも、向上心旺盛でおもいやり溢れる、才能豊かな素敵な女性達です。その前向きさと朗らかさに、ボーカルれいこはいつも励まされています。

1年間共にがんばってきた道のりをふりかえりながら、出会いに感謝しながら、

「これからもよろしくね!」と一緒に創ったマカロンポーチ。

ボーカルれいこはあえて真っ赤な布を選んで作りました。

今日の記念の真っ赤な、まあるいマカロンポーチ。

「いつもまあるい心でいようね」と語りかけてくれているようです。

マカロンポーチの中に、500円玉と一緒に、今年の抱負(夢)を書いた紙をたたんで入れることにします。そしてこれを、毎日、てのひらに包んで、あたためて、夢が実現した場面をいイメージして行こうと思います。

きっとご縁(5円)が100倍になって、夢が現実となることでしょう。

Yuちゃん、Yoちゃん。今日は本当にありがとう!!

素晴らしい記念の日となりました。

あなたの夢も叶いますように☆☆☆

感謝と祈りをこめて☆☆

おやすみなさい。

☆(*^_^*)☆