☆(*^_^*)☆1月14日のブログで〜す☆お得なグリーン情報☆

今日は1月15日ですが、昨日は早朝に出発して富山に日帰りで行って来たので、昨日の分、今かきま〜す(*^_^*)V

1月14日。

早朝4時半に起きて、5時20分発の電車に乗り、東京駅7時発の新幹線に乗って、富山県に向かいました。

プライベートな用事のための小旅行で、音楽活動のためではないのですが、急に行くことが決まって、キップの予約をすることになったのが、先週の成人の日。

雪国行きの新幹線。それも、早朝の土曜日だし、ゆっくり予約しても大丈夫(*^_^*)V

とたかをくくって、「うん、じゃそのうち取っておくね〜」とたかをくくっていたボーカルれいこでしたが、同行の親友Oちゃんは、「少しでも早い方がいいから、取って手配してみるわ〜♪」とすぐに行動開始。

そころが、この時期、土曜の早朝、北国行きの切符は、なんとスキーの団体予約でいっぱい。とても座席はとれません。

そこをなんとか!!と、JTBにひと押しした親友Oちゃん。

なんとか!!と言っても普通は、なんとかなるはずないのですが、

JTBさんが、

「グリーンなら空いてますよ」と一言。

「ええ〜っ!!グリーン??」とOちゃん

次のJTBさんの言葉に、びっくり!!

「往復で2300円多くかかってしまいますが・・・」

なんとグリーン周遊というキップにすると、乗車区間の新幹線も特急も、すべてグリーン車で、しかも普通に取った場合より往復合計で2300円プラスされるだけなんです。

今回の富山行きでは、往復でのべ4回、新幹線と特急にのりましたから、1回600円弱、喫茶店でコーヒーを飲むくらいの料金をプラスしただけで、す〜っとグリーン車に乗れるのです。

こんなお得な話、知ってました?

旅行好きの方や旅の情報を集めている方には常識かもしれませんね。

4時起きで向かった日帰りとんぼ返り旅行も、おかげで快適このうえなし。

また行きたいと思うほど、移動自体がとても素敵でした。

ボーカルれいこにとって、この経験と知識は、とっても役に立ったので、あえてブログ読者の皆さんにお伝えしたいお得な情報として今日、書くことにしました。

新幹線や特急を使ってどこか行く時は、「グリーン周遊」があるかどうか確かめてみるといいですよ〜(*^_^*)V

スケジュールがつまっていても、移動の車内がゆったりしていると、疲れず、行きのプロセスを楽しめるし、車内で日頃の疲れをいやすことができるものだなあと実感しました。
おかげで今朝も元気・勇気100パーセントのボーカルれいこです!!

切符をとってくれたOちゃん!!いつもありがとう!!感謝してます!!

・・・と年末年始、公私ともにけっこう動き回っているボーカルれいこ。

こんどは、どこか旅行にいきたいな〜。(*^_^*)V。

「♪しらない町を あるいてみたい〜 とこか遠くへ 行きたい♪」

こんな歌詞の歌がありましたね。

これからは、明るい気分でこの歌も歌えそうです。

旅はいいものです。途中、越後湯沢を通過した時、白一面の雪国のおだやかさに、心がとても洗われたボーカルれいこの1月14日でした。

ではでは、今日は1月15日。

どうぞあなたも素敵な日曜日を☆

☆(*^_^*)☆