☆(*^_^*)☆思い出のランクアップ♪思い出を育てる♪

今朝のラジオ「ラジオビタミン」では、素敵なお話を聴くことができました。

心が折れそうな時、辛い時。何が人を支えてくれるか。

その一つは「写真」だとのお話でした。

困った時、苦しい時に、素敵な思い出の詰まった家族の写真や、大切な人と一緒に写っている写真を身につけていれば、それを観ることで幸せな時間が蘇ってきて、それが力になるとのこと。

だから、沢山ある中から一つ、または二つだけ選んで、ラミネートで保護して、お財布の中やバッグの中にいつも入れて持ち歩くことを考えてみてはという提案でした。

そのお話の中で印象的だったのは、、

「思い出をランクアップ」させて、思い出を育てましょう」という言葉でした。

思いを出すことで思い出は、どんどん良い方向にランクアップするから、過去の素敵な思い出を蘇らせると、その思い出はまたさらに良い方向に素晴らしい記憶となるようです。
だから、良い思い出の思いを出して、ランクアップさせて、思い出を育てましょう。それが生きる希望や活力や潤いになりますよという主旨のお話でした。

思い出のランクアップ。

そうですね。

嫌なこと、不運だとおもったことなど、思い出すと不快な気持ちや不安な気持ちになることを思い出して思い出のランクダウンをするよりも、

愛された記憶、大切にしたいあの場面、輝く笑顔の瞬間を思い出して

人生の思い出をランクアップさせることで人生は生き生きと育っていくのかもしれません。

今日も、思い出のランクアップを意識して生きたら、きっと素晴らしいことがたくさんポケットいっぱいに詰まることでしょうね。

子どもの頃歌った「ビスケットの歌」を思い出しました。

♪ポケットを叩くとビスケットはひとつ

も一つたたくとビスケットはふたつ♪

そんな魔法のポケットのように、心を軽くポンと押してあげればきっと

すてきな一こま一こまが増えて行くのでしょうね。

だからきょうという日をランクアップできるように、ポンと心を前に押してあげて、

よるには沢山のあま〜いビスケットをほおばれたらいいな(*^_^*)V

「思い出のランクアップ」

「思い出を育てる」

素敵な言葉と出会ってスタートを切れたことに感謝感謝!!

ではどうぞ良い一日を☆(*^_^*)☆

祈りと愛をこめて☆☆