☆(*^_^*)☆人が仕事を運んできてくれる

こんな話を聞きました。

芸能の仕事を志す人にとって一番大切なこと。

それは、人とのかかわりを大切にすることですよ。

礼を尽くす

感謝する

その気持を素直に相手に伝えること。

そういうコミュニケーションの力がまず第一に必要。

なぜなら、この業界は、人が人に仕事を運んできてくれから。

すべて人によって成り立つ仕事、それが芸能界だと。

それから、話はこんなふうに続きました。

とにかく楽しんでやるというのが2番目に大切だよ。

「歌手を目指すのだから歌以外のことはやらない」とか、

「ダンスだけを極めたいの。だから歌はやらない」とか

そいいう、自分を狭く限定してしまう発想はやめよう。

楽しみながら何でも挑戦してみる柔軟な気持ちも大切だよ。

そうすれば可能性が広がる。思わぬ発見がある。

そして、顔は変わって行く。

大きなステージに立てばそれだけ

顔つきが変わるんだ。

1年で別人のように変わるんだ。

だから成長したいと思ったら、どんどん世界を広げて行こう。

最後に、この世界は「運」というものも大切なんだ。

「運」のいい人、そうでない人、それは確かな事実としてある。

だから、自分は「運がいい」と信じよう。

どんなことが起こっても、自分は運がいい

自分は恵まれている

そう信じて、

いつもいつも感謝できる人間になろう。

決して不平不満を言ってはいけない。

いつも何かを学ぼう

いつも誰かに親切にしよう。

そうすれば、人が仕事を運んできてくれるよ。

そうすれば、君は芸がみがかれて

君は成長できるのだ。

・・・・・

人を大切にすること

人に感謝すること

これは、芸能の世界に限らず、どんな仕事に携わる場合でも

人として生きる上で第一に求められる、基本なのですね。

☆(*^_^*)☆

*****************************
☆アルビレオ☆の写真や演奏については「アルビレオコンサートページ」に掲載されています。「アルビレオコンサートページ」で検索してください。