☆(*^_^*)☆去年の今日

去年の今日、2月11日、東京は大雪に見舞われました。

なぜ一年前の天候を覚えているかと言うと、去年の今日2月11日は、☆アルビレオ☆が2010年12月に出場したバンドコンテスト、NHK「熱血!オヤジバトル」東日本ブロック大会の模様が、昼の総合テレビで放送された日だからです。

その放送が終わってから、数時間、ボーカルれいこの家には電話が方々からかかってきました。

「今、テレビ、でてた??」

「観たよ〜!!受賞おめでとう!!」

思わぬ大雪のために外出せず、家にいてなんとなくNHKを観ていた友人たち。

のんびりと休日を過ごしていた、その安らかな目の中に、真っ赤なドレスと真っ白なシャツで演奏している☆アルビレオ☆の姿が飛び込んできて、みんなびっくり仰天!!

ボーカルれいこ宅も、ミスターつるおか宅でも、そういう電話やメールの対応に追われて、あの日は、忙しくも嬉しい午後を過ごしたことを、今朝、懐かしく思い出していました。

そして、そのちょうど一か月後に、あんなことが起こるとは、まったく予想だにしていなかったことも、思いだしています。

嬉しいことや愉しいことも、突然訪れるように、辛いこと悲しいことも前触れなくやってきます。

そして、何度も「どうして?」という想いが心の中を行ったり来たりします。

もうすぐあれから1年になろうとする今。

被災した友たちに心を寄せながら、

少しずつ、

自分に与えられた道がどこに続いて行くのか

かすかに見えはじめてきた今日2月11日です。

すべての人にとって、穏やかな一日となりますように。

祈りをこめて。

☆☆