☆(*^_^*)☆なんたって笑顔と気合〜MARIKO先生のウォ—キング講習会〜

ボーカルれいこは、今日、ウォーキングの講習会に参加しました。

講師は、デューク更家式ウォーキングマエストロである小野寺MARIKO先生。

小野寺先生は、長身で颯爽とした、美しい女性です。もちろん、「歩き」が美しい!!

さらに、そのト—クの明るさ、楽しさは本当に凄い!!90分の間、参加者を飽きさせず、やる気にさせる見事な話術!!

話べたのボーカルれいことしては、とっても、とっても憧れます。

MARIKO先生のように皆を笑わせながら、なるほどと説得力のあるお話ができるようになりたいな〜。

MARIKO先生の話題(ネタ)の豊富さや、間の取り方、表情や話のスピードなどの中で何か私にも取り組めそうなことはないか・・と必死で観察。

それで気付いたことは、

MARIKO先生って、終始笑顔なんだ〜ということ。

さらに、気合いが入っていて、エネルギーに満ちているということ。

笑顔と気合。

これを意識して胸を張る。歩幅を大きく、いつもより1センチ向こうに行く気持ちで、まっすぐ笑顔で歩く。

しかも「私は女優!!」と声に出して言ってから、女優になったつもりで歩くというのが講習会の最後のメニューだったのですが、これはとっても効果的。

言葉の力というのでしょうか。

「私は女優」と言って、歩きだす。

これだけで随分自信が漲ってくるんんです。

根拠のない自信なのに、かなり大きなエネルギーが漲ってくるのです。

私は大丈夫!!私は美しい!!という、何か大きなはっきりとしたオーラが立ち上るような、爽快な気分。

一緒に講習を受けた女性は約70人。

MARIKO先生の指導を受けるうちに、みんなの「歩き」は確実に変わって行きます。

どんどん輝きを増して、堂々と颯爽と歩くようになって行く仲間たち。

自分を信じて歩くって、こんなに素敵なことなのだなあ。こんなに楽しいことなのだなあと改めて実感。

しかも、誰かが笑顔で歩くと皆が笑顔になる。

誰かが気合いを入れて元気に歩くと、その周囲にも元気エネルギーが伝播して開場全体のエネルギーレベルが高まる。

なんたって笑顔と気合!!

これなのだと実感した講習会でした。

ウオーキングもト—キングも、皆をハッピーなやる気にさせる素敵なMARIKO先生の講習会、目からウロコの連続でした。

MARIKO先生、ありがとうございました!!

「私は女優!!」

この意識で胸を開いて、胸を高くして堂々と歩きます。

☆(*^_^*)☆

*****************************
☆アルビレオ☆の写真や演奏については「アルビレオコンサートページ」に掲載されています。「アルビレオコンサートページ」をぜひ検索してみてくださいね!!(*^_^*)