☆(*^_^*)☆いのちの理由

友人から、こんな歌もやってみてはと教えてもらった曲

さだまさしさんの「いのちの理由」

今、聴いてみました。

シンプルな歌詞に生きる意味、生まれてきた意味が描かれていて

こういう歌を私もいつか作りたい・・・

その前に、この歌を歌ってみたいと思いました。

その歌詞はこんな風に始まります。

「私が生まれてきた訳は 父と母に出会うため

私が生まれてきた訳は きょうだいたちに出会うため

私が生まれてきた訳は 友達みんなに出会うため

私が生まれてきた訳は 愛しいあなたに出会うため」

これだけでとても素敵な歌だなあと感じました。

コロッケさんも歌っています。

4月のコンサートでこれが歌えたらいいな・・・なんて今思っています。

演奏したい曲が沢山あります。

沢山聴いていただきたい。

そして少しでも皆さんに楽しんでいただきたい。

そんな風に思っています。

☆(*^_^*)☆

☆アルビレオ☆のコンサート情報は、「アルビレオコンサ—トページ」を検索の上、ご確認ください!!