☆(*^_^*)☆4月27日(金)19:00〜の曲目が決まりました!!

既に何度もお知らせしているのですが、☆アルビレオ☆は精力的に練習を重ね、ようやく演奏曲目がほぼ確定しました。

その中には懐かしいフォークソングメドレーが含まれています。

特に今回は「白い色」にちなんだ曲を3曲選びました。

「白い色は恋人の色」「白いギター」「白いブランコ」です。

この曲目を見て、すぐに歌える方は、きっと1965年より以前に生まれた方ですよね?

どれもピュアな心を詠った切ない歌です。

「花びらの白い色は 恋人の色

懐かしい白百合は 恋人の色」

という歌詞で始まる、「白い色は恋人の色」

「白いギターに変えたのは 何か訳でもあるのでしょうか

このごろとても気になるの

あなたの周りの小さな事が・・・」

という歌詞で始まる「白いギター」

この曲の発売と同時に、町には白いギターを抱える若者が増えたとか・・・

☆アルビレオ☆のギタリスト、ミスターるつおかもを、白いギターを持っていたそうです。

もちろん、ヴォーカルれいこも、流行に乗って、白いギターを弾いていましたっけ。

☆アルビレオ☆はどんな風に歌い、演奏するのか、ぜひ聴いてやってくださいね。

なお、☆アルビレオ☆のコンサート情報は、「アルビレオコンサートページ」をご覧ください。

ではでは、楽しい金曜日の夜をお過ごしください☆(*^_^*)☆