☆(*^_^*)☆西の空にうっすらと太い虹〜虹の彼方に想いをはせて〜

今朝の7時3分頃、東京多摩の西の空にうっすらと太い虹がかかっているのを見つけました。

雲がたれこめた灰色の空。車を家のガレージに入れようとした時、目の前の空に虹がかすかにかかっていることに気付きました。

空にかかる虹を観るのは久しぶりです。

雨が降ったわけでもないのに、虹がかかっていて、なんだか、なぐさめられたような励まされたような、「それでいいんだよ」と言ってもらったような、嬉しさがこみあげてきました。

「虹」の歌にあるように、

♪「ラララ 虹が虹が 空にかかって

きみの きみの 笑顔も晴れて

きっと明日は いい天気

きっと明日は いい天気」♪

♪♪♪

「3月に入ってから、気が沈むことが度たびあるの・・・」

とメールをくれた被災地の友。

いつも一緒に歩いているよ。遠くからいつも想っているよ。

今日も被災地の友たちの上に、あたたかな光りが降り注ぎますように。

祈りをこめて。

☆(*^_^*)☆