☆(*^_^*)☆高尾山若葉まつりコンサート〜下見は楽しいな♪〜

今日は早起きして、京王高尾山口駅から徒歩2分の、高尾山ケーブルカー乗り場前のステージの下見に行ってきました。

☆アルビレオ☆は、「高尾山若葉祭り」期間中の5月6日(日)の、12:00〜と14:00〜の2回、40分ずつのステージを、「フォーク・ポップスコンサート」と題して担当することになっています。

ゴールデンウイーク最終日の日曜日ですから、沢山の人出が予想されます。

ケーブルカーに乗って高尾山に上る方や、降りてきた方々のために、少しでも憩いのひとときをということで企画されたこのステージ。責任重大です。(*^_^*)V

そこで、機材の状態を確認したり、お客様の流れの様子などを観せていただくために、下見の希望をお伝えしたところ、高尾山商店会の会長の小宮さんと副会長の峯尾さんが、お忙しいお仕事の合間を縫って、対応してくださいました。

清潔感溢れるケーブルカー乗り場前広場には薄桃色の幕で覆われたステージがセットされていて、今日は大道芸のパフォーマンスで賑わっていました。バナナのたたき売りや南京玉すだれなど、お客様を巻きこんでの楽しいステージに、大勢の方が足を止めて見入っていました。

それにしても、山の空気は清々しいですね。桜の花も3分咲きぐらいで、来週がきっと見ごろとなるでしょう。綺麗な空気と澄んだ空、緑も生き生きしています。

「高尾山若葉まつり」は4月7日(土)から5月27日(日)までの2ヶ月間。土曜、日曜、祝日には、様々なイベントがケーブルカー乗り場前ステージで繰り広げられます。ちなみに、5月6日(日)は、午前10時から、エコバック先着300名様プレゼントがありますよ!!☆アルビレオ☆も、今日、お土産にといただきました。

布製のエコバックの中には、ビール、お菓子、ソーセージなどのプレゼントも入っています。これらはすべて八王子市にある企業からの協力で提供されたものだそうです。

早春の芽ぶきのつぼみが開き始める一瞬のパステル色の世界を「春もみじ」というのだそうです。その「春もみじ」を楽しんでいただこうとの企画がこの「若葉まつり」。

ケーブルカーの「青葉号」と「もみじ号」も待っています!!

ぜひ、高尾山若葉祭りに、お散歩にいらしてくださいね☆(*^_^*)☆

☆アルビレオ☆は、「白い色は恋人の色」「白いブランコ」「白いギター」など、フォークソングメドレーや、「涙そうそう」、「上を向いて歩こう」「翼をください」他、高尾山のすがすがしい空気にふさわしい曲をどんどん演奏したいと思っています。ぜひいらしてくださいね!!

☆(*^_^*)☆