☆(*^_^*)☆今日の言葉〜新しいものとともに広がる〜

今日の言葉をご紹介しますね。

『心の扉を開く』(アイリーン・キャディ著 日本教文社 140ページより)

タイトル

「新しいものとともに広がりなさい」

「潮の流れに乗りなさい。逆らってはいけません。変化が必要だと感じたら、よろこんでその変化を受け入れ、抵抗しようとしないことです。

できるだけ柔軟でいなさい。
(略)

あらがうことさえしなければ、苦痛をともなうことはありません。

鉢植えの植物も、根がさらに伸びていくためには、植え替えが必要です。

意識が古い概念を脱して進化してきたら、それを新たな領域へと拡大させてあげることが必要なのです。

この過程は、ごく自然に起きてくるものです。

ストレスや緊張はいりません。

ただ身をまかせ、リラックスして、自分が変化し、拡大していくのを感じていなさい。

呼吸するのとまったく同じように、ごく自然に古い自分から新しい自分へと

あなたは移っていくのです。」

☆☆

どうぞ今日も良い一日を☆(*^_^*)☆

追伸☆
☆アルビレオ☆コンサートページ「がんばれ日本!がんばる東北!コンサート」もご覧くださいね(*^_^*)V