☆(*^_^*)☆ポスター作りとイメージ写真♪〜☆アルビレオ☆とっておき情報コーナー♪

こんにちは!!

今日5月10日は、東京地方は午後2時過ぎから強い雷雨に見舞われるとの予報がありました。

午前中はとても良く澄み渡った、五月晴れの青空が広がっていたので、予報は全く信じられないのですが・・・このところ、やはり当たります。

最近、関東各地で竜巻や落雷の被害が多くなり、今日も、予報通り2時を過ぎるころからあたりが暗くなって、雷鳴がとどろきました。

多摩も大粒の雨と強風に見舞われましたが、3時過ぎには雨雲が去り、今では鳥のさえずりも聞こえてきます。

今日は天候が定まらないこともあり、外出は控えて4月29日(火)17:15〜17:45に行なうことになった多摩南部地域病院ロビーコンサートのポスター作りをしています。

もうすぐ印刷が終わるので、一日も早くお届けして、院内に掲示していただこうと思っています。

私自身、この「ロビーコンサート」のポスターを目にして、病院内でコンサートがあることに驚きながらも、ロビーコンサートに行くことを楽しみにして、元気に手術に臨んだ患者だったことがあります。

だから、このポスターが音楽を必要としている患者さんの目に触れて、少しでも多くの方が、1階ロビーでしばし病気のことを忘れて、音楽に身をゆだねていただけたらありがたいな〜と思うのです。

つたないポスターですが、中央に☆アルビレオ☆のとっておきの写真を貼り込みました。

これまではとても古い写真(つまりかなり若い写真)をポスター用に使っていましたが、改めて印刷してみて、これは・・・ちょっと・・・(~_~;)とおもったので、とても古い写真から、少し古い写真に差し替えました。

これなら、「かなり若いかも」から「ちょっと若いかも」に変わるので、ポスターのイメージで胸弾ませてロビーに集まってこられた患者さんが

「あらら〜」(~_~;)と落胆しなくても済むスレスレの線をキープできるのでは(*^_^*)Vと思っています。

アマチュアであれ、プロであれ、やはりコンサートポスターは、お客様のイメージとか、第一印象を決める要素がありますから、できれば、雰囲気の良い写真を使いたいですよね。

おかげさまで、☆アルビレオ☆のプロフィール用写真は、写真家の浅利一雄さんが撮影してくださっていまして、☆アルビレオ☆の活動のためならと、協力してくださり、ほんとうに素敵な仕上がりになっているのです。

スタジオは、町田市相原にある、町田街道沿いの相原郵便局向い、「写真工房 友貴」(しゃしんこうぼう ゆうき)です。

身分証明書用の写真も、家族写真も、とっても素敵で、お値段もリーズナブルです。

カジュアルな服装でも、改まった服装でも、どれも素敵なセンスでおしゃれな雰囲気に仕上げてくださいますよ。

電話番号は042-770-6550です。

ぜひ一度ご夫婦やご家族で,はたまたバンド仲間や演奏サークルご一同様として、ワイワイ行ってみてください。絶対におススメです。ポーズの指導もあって、指先や視線がどんなに大切か、とっても勉強になりますし、モデルになった気分でポーズをとってみると、表情も豊かになって、カッコよく撮れて、すごく楽しい体験ですよ〜(*^_^*)V

☆アルビレオ☆もそろそろプロフィール用写真をアップデートしないといけませんね。(*^_^*)

以上☆アルビレオ☆のポスターのイメージ写真にまつわる、とっておき情報コーナーでした!!

ではでは、素敵な夕べをお過ごしください。

☆(*^_^*)☆