☆(*^_^*)☆世界は二人のために♪

目下19日(土)のサンフレンズ八王子と29日(火)の多摩南部地域病院のコンサートの練習をしています。

先日、「世界は二人のために」という曲を思いだして、今日の練習の時に歌ってみました。

1971年の曲で、いずみたくさんの作曲、山上路夫さんの作詞、相良直美さんの歌でヒットした曲です。

高齢者の方などにも喜んでいただけそうな曲で、しかもコンサートのオープニングにぴったりの明るい曲です。

「愛 あなたと二人
花 あなたと二人
恋 あなたと二人
夢 あなたと二人

二人のため
世界はあるの
二人のため
世界はあるの」

こうして歌詞を書き出してみても
いかにシンプルな曲かわかります。

シンプルというのは
魅力的でもありますね。

余計なものがなくて
すっきりとしていて

さわやかです。

昔の歌謡曲にはこういう
シンプルなものが結構ありましたね

「バラが咲いた」とか「えんぴつが一本」とか。

この曲、くちずさんでみるとなんだか幸せな気持ちになる曲です。

よければ、ぜひ歌ってみてくださいね☆(*^_^*)☆

ではお休みなさい☆☆

どうぞ、良い夢を☆☆☆☆