おはようございます!!(*^_^*)V
机の引き出しを整理していたら、だいぶ前に買ったカードの束が出てきました。
「エドガー・ケイシ— 珠玉の言葉」というもので、1枚に一つの言葉が書かれています。
そのなかから、今日、心に響いたものをご紹介しますね☆(*^_^*)☆
「励ましたり、愉快にする言葉を誰にもかけなかったという日がないようにせよ。
(1754−1)」
数日前に珍しく庭の草むしりをしていた時、小さな小さなバラのトゲの痛さに驚いたばかりですから、トゲに気をつけて優しく慎重に扱わないと・・・と思いながら、言葉もそうかも・・・なんて考えていました。
だから、今日偶然目にしたこの言葉のカード
「励ましたり、愉快にする言葉を」
という一言に、背中を押されたように思ったのです。
トゲのある言葉を口からださないようにと気をつけるのではなく、積極的に人と一緒に明るくなれるような言葉を口から出すことを心がければいいのだな、と。
励ましたり、相手を愉快にしたりする、お互いの心が明るく照り映える言葉。
自分が発した言葉が自分の耳に入った時に、自分も元気になれる音や響き。
そういう心地よい音楽のような言葉がいつも大切な場面で口から溢れてくる自分になりたいなあと改めて思った朝でした。
とにかく、今日はそんな風に生きてみよ〜っと。
☆(*^_^*)☆素敵なあなたに、今日も、素敵な一日がやってきましたね!!
楽しい一日でありますように☆☆
祈りをこめて☆