☆(*^_^*)☆ユーミンの「不思議な体験」♪

ネットで色々検索していたら、ユーミンの曲に「不思議な体験」という曲があることを知りました。

早速聴いてみてビックリ!!

この曲は、単なるラブソングではないのでは?

きっと彼女は本当にこういう体験をしたのだと納得できました。

神秘的な体験です。

こういう話は受け入れられない人がいたら、ごめんなさい。

でも、きっと彼女は睡眠中か何かに、自分の魂が物理的にも時間的にもとても遠い世界に行って戻ってきたことがあったのではと思うような内容です。

それが彼女の芸術的センスの中でとても自然で安らかな曲調にまとめられています。

こういう曲が書けるユーミンの内面の純粋さと透明感に感動です。

彼女が、「春よ来い」を通して被災地への支援を皆で一緒に行なおうとした発想と、勇気と、実行力は、おそらく、彼女が自分の本質やこの世での使命に目覚めている人だから生まれたものなのではと感じました。

もしお時間があれば、ぜひユーミンの「不思議な体験」をYouTubeで聴いてみてください。松任谷由実「不思議な体験」で検索してみてくださいね。

幻想的で、優しくて、感動的な曲です。ユーミンは立教女学院中学高校で学んでいたことがNHkのテレビで先月紹介されていました。そのことも考え合わせると、きっとこの曲の中で遠くにいて両手を広げている「あなた」は、もしかしたら神様なのかも・・・と感じたりします。

人はどこから来てどこへ行くのか。

なぜこの人と出会ったのか。

生きる意味は何か。

私はだれなのか。

そんな幼いころからの疑問が、すこしずつ、すこしずつ、なんとなく、年齢を重ねるとともに、分かりかけてきて、光りが見え始めた時、

ユーミンがこういう曲を書いていたことを知って、何かつながりを感じうれしくなりました。

なにか、とても親しみと心の広がっていくような感覚を抱いた発見でした。

こういう出会いがあるから、生きているって楽しいのですね。

☆(*^_^*)☆

ではでは、今日もどうぞ素敵な一日を。

あなたの今日が沢山の光りに満ちていますように。

☆祈りをこめて☆