☆(*^_^*)☆天使の誘惑♪

こんにちは☆(*^_^*)☆

今朝のブログを書こうと思ってこのページを開いたら、昨日のタイトル「天使の休日」を見た瞬間ある歌が唇からこぼれました。

「好きなのに〜あの人はいない〜
話し相手は 涙だけなの〜」

そうです!黛じゅんさんのヒット曲「天使の誘惑」でした。

歌いながら、この曲なんていう曲だったかしら・・・と考えて、もしや「天使の誘惑」?と思ってネットでしらべたら、ありました、ありました。

これを読みながら「懐かしい〜」と思っているあなたは、おそらく昭和20年代から30年代の生まれの方ですね?

最近由紀さおりさんの影響でしょうか、若いアーチストの方々も昭和の歌謡曲をカバーするひとが増えていますが、この曲は、今の時代にも受け入れられそうな軽快で爽やかな曲ですね。

高齢者の方々の施設で☆アルビレオ☆も今後、リズミカルな曲のひとつとして、こういう曲もいいのかも・・・なんて思います。それに、島田療育センターの第七病棟でも、歌ってみて、皆さんが喜んでくだされば、昭和40年代50年代の歌謡曲などもどんどん歌いたいと思います。

今朝は、自分が書いたブログのタイトルから、一瞬にして懐メロを思いだして鼻歌が始まって、色んな想いにつながりました。

幼児期に耳にして歌っていた日常が、いまも身体の中に残っているのでね。

幼いころの体験ってすごいものがありますね。

まだまだこれから懐かしい名曲を思いだせるかも。楽しみです。

音楽によってタイムトラベルできることって、これも音楽がもたらす素晴らしい恩恵です。

与えられているもの、めぐまれていることに気づくことができた今日のスタートに感謝です。

今朝、友人からもらったメールの一番最後の行に「今日も良い一日を!」と書かれていて、とてもうれしいな〜と温かな心になりました。人が祈ってくれているって、嬉しいですね。

私もあなたのために祈ります。
☆(*^_^*)☆

どうぞ今日も元気で楽しい一日となりますように☆
愛をこめて☆(*^_^*)☆