☆(*^_^*)☆夢の力〜夢を語れば友だちが増える!〜

昨日のサンフレンズ八王子さんでのコンサートでは持ち時間が20分でしたから、曲を厳選して4曲演奏しました。

1.赤いスイトピー
(20代から30代の方に受けの良い曲です。オープニングには明るい軽快な曲をということで。)

2.TOMORROW
(利用者さんの中に岡本夜さんのファンの方がいらっしゃると聞き、この曲ならきっと誰にでも喜んでいただけるのではと期待して。)

3.夢をあきらめないで
(☆アルビレオ☆がよく演奏する応援歌です。MCで皆さんに「あなたの夢は?と聞いて、その後でいつも☆アルビレオ☆の夢を披露しています。)

4.オリジナル曲「出会い」
(サンフレンズ八王子さんでの出会いに感謝する意味で最後の曲として選びました)

☆☆☆

以上なのですが、短い時間の中にも一応、起承転結を考えて構成するようにしています。

昨日の「転」はMCの後の3曲目、「夢をあきらめないで」です。

☆アルビレオ☆の夢は、どこでも同じ夢を語っているのですが、お客様がその都度ちがいますので、まるで初めて語るかのように、こちらも気合いを入れて、恥ずかしがらずに公言しています。

つまり、あの3点セットをいつも皆さんにお話するのです。

「紅白出場」、「カーネギーホール」、「世界を回る演奏旅行」

これは、本当に会場の皆さんが喜んで聞いてくださって、皆さんの笑顔、歓声、拍手でとても盛り上がる夢宣言なのです。

昨日も、「夢をあきらめないで」の前に、☆アルビレオ☆の夢を語ったところ、皆さんが拍手で応援してくださいました。

これが「夢」の力なのですね。夢を語れば仲間の輪ができて、友達が増える。

友を作りたい、だれかと友達になりたい、心を通わせたいと思ったら、照れや恥ずかしさはあっても、夢を語る、口にだしてみる、聞いてもらう。

そして、こちらも尋ねる。

「あなたの夢は?」

そんなやりとりから心に火が灯ったら、それは新しい道を照らして導いてくれることでしょう。

一昨日、良いことが起こる前ぶれのような出来事がありました。

昨日は素敵な一日を過ごせて、そして今日は新たに7月のコンサートが一つ増えることになりました。

また詳細が分かり次第ご報告しますね!!

どんどん素晴らしいプレゼントがやってくるようです。

これからも夢を語り、夢の力でスクリューを回し、皆さんと一緒に、流れにのって景色を楽しみながら、前へ前へと進んで行きたいです。

ではでは☆☆どうぞ素敵な日曜日を!!☆☆(*^_^*)☆☆