☆(*^_^*)☆自分の道を♪

おはようございます!!(*^_^*)V

今日の東京は清々しい五月晴れ。空は青く、風は爽やかです。

さて、昨日のうちにアップしたかった5月21日の言葉をご紹介しますね。(*^_^*)

タイトルは「自分の道を歩みなさい」です。

(『心の扉を開く」(アイリーン・キャディ著 日本教文社 152ページより)

「人の道に干渉しようとしてはいけません。

誰でもみな、自分の道をみつけ、自分のやり方で目的地に到達しなければならないのです。

瞑想を通してそうする人もいれば、思索を通して、祈りを通してという人や、仕事、あるいは人とのつながりを通してという人もいるでしょう。

自分の道をみつけ、それを自分なりにたどっていかせてあげることです。

袋小路に迷い込んだり、道からはずれたり、わき道へそれたりして、貴重な時間と気力をむだにすることのないようにしなさい。

目的地に通じるまっすぐで狭い道を選んでいくのです。

目標からけっして目を離さないようにしなさい。

(略)

途中の道のりがつらく困難になっても、ひるんではいけません。そのまま進めば、必ず目的地に着くことを知るのです。

(略)

強くあり、良き勇気を持つことです。
(略)」
☆☆☆

「目的地に通じる、まっすぐで狭い道を選ぶ」

・・・・

そういえば、アメリカ人の詩人の作品の中に、

「森の中で道が二またに別れたら、自分はより人の通らない道を選ぶ、それが私をユニークにする」という内容の詩がありました。

人が通らない狭い道でいいのですね。

自分の身体にちょうど合う、そんな道を、わくわくしながら歩くって、きっと愉快でしょうね。

目標から目を離さないで、まっすぐ。

どうぞ今日も軽快な足取りで、素敵な一日を!!☆(*^_^*)☆

☆(*^_^*)☆追伸で〜す!!
☆アルビレオ☆のコンサート情報は、「がんばれ日本!がんばる東北!コンサート」で検索してください。☆アルビレオ☆コンサートページにアクセスできます。色々クリックしてみてくださいね(^_-)-☆