☆(*^_^*)☆パソコンは明るいうちに

おはようございます!!

お元気ですか?

今日の東京は快晴でしかも涼しいですね。爽やかな風がここちよい、穏やかな朝です。

朝のラジオを聴きながら朝食の支度をしていたら、パソコンやスマートフォンの液晶画面から発せられる青い光の健康への影響についての解説がありました。

青い光は、太陽光にもふくまれているもので、これを夜に浴びると、睡眠の質に影響を及ぼすのだとか。

ヴォーカルれいこも、ときどき夜中にブログを書いて、友人に「睡眠は大丈夫なの?」「身体にきをつけてね」と心配をかけてしまうことがしばしばでした。

でもやっぱり、夜は夜の生活、朝は朝の生活が大切なのですね。

夜中に思い立って模様替えしたりなんてこともしばしばありましたが、慎まねば・・・。

最近買った『やってはいけない 風水』という本にも、こんな風に書いてあります。

「食べること、寝ることは風水において開運2大行動です。食べることで食物の気を身体に取り入れ、寝ることで気を入れ替え、チャージします。睡眠不足では新しい気がたまりません。」

質の高い睡眠を十分に取るというのは、豊かな人生を送る上で基本的生活習慣の
基本中の基本なのですね。

・・・というわけで、これからは、明るいうちにパソコンに向かって、携帯なども就寝前にはさわならいようにしようと思います☆(*^_^*)☆

夜は、星空を眺めて、月を見てから眠ると良く眠れるそうですよ(*^_^*)

まだ朝の9時なのに、今から寝ることを考えている私って・・・

やっぱり睡眠チャージしなくては!!

今夜は明日の病院ロビーコンサートに向けて、たっぷり眠りま〜す☆

はやく眠れるように、早速行動開始!!

ではでは良い一日を☆☆

☆(*^_^*)☆