☆(*^_^*)☆ね〜んねこ♪ね〜んねこ♪ね〜んねこよ〜♪

こんばんは!!

今日も一日お疲れ様でした。

もう日が沈みましたね。

今日はどんな一日でしたか?

ヴォーカルれいこは、今日は人との触れ合いに嬉しさを感じた一日でした。

同じ名前の「れいこ」さんという先輩から、くじゃくサボテンの鉢植えをいただいたのです。とても丈夫なサボテンなので、ほとんどお世話しなくても元気に伸びるわよ,とのこと。

葉の先に一つの蕾がついています。赤くてまあるいくちばしのようなふくらみです。

どんな花が咲くのか楽しみです!!

それから、ご近所の方から旅行土産のお菓子をいただいて、しばし立ち話。

こんどお茶でものみましょうと意気投合したことや、友人からメールが来て近いうちに会えることになったり、親友Kちゃんからは明日のコンサート頑張ってね!とメールが届いたり、明日駆けつけますよとTさんからメールをいただいたり・・・などなど。

こうしてみると、一日の間に何人もの人と会ったり、話したり、気持を通わせたりすることができた一日でした。

さっき、キャベツを刻みながら明日の歌をおさらいしていたら、なんだか、自然に涙が浮かんできたんです。

この年齢まで生きてこられてよかったな・・・って。(この年齢ってどの年齢?という声が聞こえてきそうですが)

ここまで生きてきたからこそ分かったことが色々あります。

きっとこれからも年を重ねて行く度に分かることが増えていくのでしょうね。

おぼえたことは忘れてしまうこともあるけれど、

分かったことって、より深くなるものなのではと思うのです。

人生とは、人間とは、音楽とは、健康とは、幸せとは・・などなど。

分かったからといって、それで終わりではなく、もっと分かりたくなるし、もっと分からないことも増えてくる。

それって、楽しいですね。

分からないことも楽しい。だって、これから分かるかもしれないから。

こういう気持ちで一日を振り返ることができている今に

心から感謝です。

あなたの今日はどんな一日でしたか?

どうぞ素敵なゆうべをお過ごしくださいね☆(*^_^*)☆

ではまた明日!!明日は病院のロビーコンサートではフォークソングメドレーの後に童謡メドレーもします。曲目はおぼろ月夜ともう一つ、「ゆりかごの歌」なんです。

一番好きな童謡は、「ゆりかごの歌」なんです。(やっぱり眠るのが好きなのかも)

「♪ゆりかごの歌を カナリアが歌うよ

ね〜んね〜こ ね〜んね〜こ ね〜んねこよ〜♪」

今夜もどうぞ良い夢をみてくださいね☆☆

おやすみなさい☆(*^_^*)☆

追伸です:

☆アルビレオ☆のコンサート情報は、ぜひ「がんばれ日本!がんばる東北!コンサート」で検索してみてくださいね!!明日29日は17:15〜45 多摩南部地域病院でロビーコンサートを行います。近くまで来られたら覗いてみてくださいね。ではでは(*^_^*)