☆(*^_^*)☆今日の言葉〜あらゆるものが豊富にある〜

おはようございます!!

お元気ですか?

今朝の東京はどんよりとした空です。たまにはこういう涼しい落ち着いた朝も良いものですね(*^_^*)V

さて、今日は5月31日。ボーカルれいこの好きな3と1の日です。今日は大好きな友人とお茶をする約束があって、島田療育センターでのベッドサイドコンサートの日でもあります。2つの病棟にお邪魔するので,またどんなリクエストが飛び出すか、楽しみです。

まず一日のはじめに、「今日はいい日だ!」と口に出します。すると、やはり良いことが沢山あるんですよね。(*^_^*)なので、今それを言います。

・・・・(*^_^*)・・・はい。

言いました(*^_^*)V。これでよし。

で、今日の言葉をご紹介しますね。

『心の扉を開く』(アイリーン・キャディ著 日本教文社)の162ページからです。

タイトルは

「あらゆるものが豊富にあると考えなさい」です。

☆☆☆

「たったいま、この瞬間から、意識を拡大し、あらゆるものが豊富にあると考えなさい。

必要なものがすべて与えられる道はそれしかないのです。

(略)

心の底からそう信頼しなさい。ほんの一瞬たりとも、疑いの心でこのすばらしさを曇らせてはなりません。

(略)

起きることすべてへの愛と感謝が心からあふれ出してくることでしょう。」

☆☆☆☆☆

コップに注がれた水を見て、「こんなにある!」と言う人と「これしかない」と言う人の意識の違いをよく引き合いにだされたりしますが、

ここで言っていることは、それとは少し違うようです。

意識を拡大して、恵まれていること、溢れている様々なチャンス、豊かに何でもそこにあることがはっきりイメージすれば、それがその通りになるという、宇宙の法則について言っているのではと思います。

これも実験してみる価値がありそうですね。

決して疑わないで、「あらゆるものが豊富にある」と考え続けることって、難しいようで実は簡単なことなのかも・・・。

簡単だし気軽にできることなので、ためさない手はないですよね。(^_-)-☆

いろいろためしてみよ〜っと。そしてどうなるか楽しみにその結果を観察してみますね。

ではでは今日も素敵な一日を☆(*^_^*)☆あなたに素晴らしいことが今日も沢山ありますように。

行ってらっしゃ〜い☆☆

愛と祈りをこめて☆(*^_^*)☆