☆(*^_^*)☆6月の言葉〜ちょうつがいに油を注ぐ〜

こんにちは!!

今日から6月。

いつもこのブログでご紹介している、『心の扉を開く』(アイリーン・キャディ著 日本教文社)は、1年365日分の日付ごとに、本の1ページにその日の言葉が書かれています。

この本は月が変わる時、かならずその月の言葉が1ページを使って書かれています。
今日はそれをご紹介しますね。

「JUNE

大きな扉を見せられた。ちょうつがいが固く、開けるのが大変な扉だ。

すると、数滴の油がちょうつがいに注がれて、扉がゆっくりと緩み、指1本のほんの小さな力で開けられるようになっていったのだ。

そして、こういう言葉を聞いた。

愛という油をもっともっと使いなさい。すべてを緩ませるのは愛なのです。

愛があれば必ず道はみつかります。

心を開き、愛を自由にあふれ出させるのです。」

☆☆☆

開かなくなった扉のちょうつがいに、愛という油を注げば、簡単に開くようになるのですね。

☆(*^_^*)☆