☆(*^_^*)☆花びらの白い色は〜♪

こんにちは!!

今日も良い天気ですね!

ヴォーカルれいこは、用事があって、八王子まで行ってきました。

ある会合に出た後に、近くのスーパーSに立ち寄りました。

お花を買いたいな〜と思って。

そのスーパーSの中にあるお花屋さんはいつも百合の品ぞろえが豊富で、しかも安い!

このスーパーに入る度に、お花屋さんの前のレジで会計をしていたのですが、その百合の香りが、レジのあたりまで漂ってきて、それはそれは優雅な空間なのです。

いつか、ここで百合をゆっくり選びたい・・・と思っていたところ、今日はそのチャンスが到来しました。会合が少し早めに終わったので、立ち寄る時間が生まれたのでした。

最近「風水」にハマっているヴォーカルれいこは、部屋の花瓶のお花が終わりかけているので、今日は白い百合を買おうと思っていました。なぜなら、白い花は、環境を浄化する力があるからなんです。

そこで、いそいそとそのスーパーに入り、お花屋さんに直行!!

すると、なんと!!百合コーナーの手前に、今日は見たこともないような、大量の、しゃくやくの花束がずらりと並んでいるではありませんか。しかも、それが、信じられないお値段!!

5本で399円???!!!!ホ、ホントに??

見たこともない安いお値段です。買わない理由は全くありません。

お目当てだった百合も、蕾が5つついていて、1本600円です。これも品質からみても、超破格!!

それならまとめてえいッ!!とばかりに、百合としゃくやく、真っ白な蕾のものを2束、買っちゃいました(*^_^*)V

実はしゃくやくは、ピンクがとても華やかで心惹かれたのですが、今日のお目当ては「白い花」だったので、百合もしゃくやくも白いつぼみのを選びました。

それにしても、このお花屋さん。安すぎ!!

ポトスも2鉢かっちゃいました。(*^_^*)それから、可愛い黄色い花も5鉢ほど。

お店の人や、そばにいたお客さんともおしゃべりしたりして、グリ—ンショッピングを満喫したヴォ—カルれいこは、車を運転しながら、「白い色は恋人の色」を何度も歌って、本当に、ルンルン気分で帰ってきました。

無事に駐車場に車を入れて、車から降りて、車の後部座席に置いたグリーンたちをおろして上げましょう(*^_^*)と、後部座席のドアの取っ手に手をかけました。

その瞬間、ドアのガラスに映ったのは私の上半身。

ええ〜っ!!
(~_~;)

愕然。

そして赤面。

さっき出席した会合の時に名札用にとシールを渡されて、自分で黒いペンでしっかり書いて胸に貼った名札が、ずーっと貼られたままだったのです。

しかも目立つように顔のすぐ下に貼ったあの名札。

(~_~;)

これ貼ったまま、お買い物したんだ・・・。みんな私の名札みてたんだ・・・。

一人赤面しながら、花束を抱いたヴォーカルれいこでした。m(__)m

これがはじめてではないし、いいか。と、気持を切り替えて、それはそれとして、

とにかく、この白い花たちが、ヴォーカルれいこの環境をどんな風に変えてくれるのかそれを楽しみに生活しましょうっと。

楽しみ楽しみ!!

白い花をお部屋に飾ったら、なんとなく周囲の空気が変わったようですよ。

気のせいかな〜??。

ではでは、どうぞあなたも素敵な週末をお過ごしくださいね☆(*^_^*)☆