☆(*^_^*)☆6月17日(日)午後はお暇ですか?〜みんなの音楽祭〜

こんにちは!!

今日の東京は快晴です。爽やかな風が吹き渡っていて、明るい陽ざしをたっぷり浴びて、ピンク色のつつじがキラキラ輝くように咲いています。

お元気ですか?

☆アルビレオ☆の次の演奏は、6月17日(日)午後です。

この日は、多摩市永山駅前のベルブ永山5階ホールで、「第33回多摩市合奏祭」が開催されます。

今年の合奏祭のサブタイトルは

〜みんなの音楽祭〜

です。

演奏する9団体は、地域のアマチュア音楽集団で、それぞれの楽器を携えて、クラシックからポピュラーまで、幅広いジャンルの演奏を披露します。

今年は、(・・・というか今年も)ヴォーカルれいこは、演奏以外に総合司会を務めます。そして、ミスターつるおかは、舞台監督!

☆アルビレオ☆は2人しかメンバーがいませんから、スタッフとしての役割に徹するためもあり、演奏順は一番最後。

しかも出演者と会場の皆さんとで一緒に演奏し、歌うコーナーが最後にありますから、完全に、でずっぱり状態になります。

この合奏祭、今年はどなたでも気兼ねなく、遠慮なくきていただけるようにと

「みんなの音楽祭」と名付けました。

車いすの方用のスペースもたっぷりとってありますし、音楽を聴くと、自然に身体が動く方や声を出して歌いたくなる方、また、途中で退出しなければならなくなる方なども、遠慮せず参加していただけるようにと願って宣伝活動に励んでいます。

お茶の間で音楽を楽しむ時のように、気楽に、気軽に覗いていただけたらと考えて

事項委員会メンバーが話しあって

「みんなの音楽祭」と名付けました。

もしこのブログを見て、「子どもを連れて行ってみたいけど、本当に大丈夫なんですか?」と心配な方は、ぜひこのブログの連絡先に、お気軽にメールくださいね(*^_^*)V

大大大歓迎です!!

いつでも、誰でも、気楽に生の音楽に触れていただけたら・・・なんて考えています。

ぜひ生の楽器の音色を身体全体で浴びてくださいね!!

音楽はみんなのもの。聴く人も演奏する人もリラックスして、家族のように一緒に楽しめたらそれが最高に素敵です!!

最後に皆さんと一緒に歌う歌は、「BELIEVE」と「翼をください」です。

歌詞も用意して、お待ちしていま〜す(*^_^*)

グル—プの演奏順やどんな楽器の演奏があるかなど、詳しくは「多摩市合奏祭2012」で検索してみてくださいね!!

ではでは。

今日も素敵な一日を(^_-)-☆

ではでは素敵な午後を(*^_^*)