☆(*^_^*)☆6月8日の言葉〜今日、最高のものだけが〜

おはようございます!!

お元気ですか?

東京は早朝から明るい太陽が照りつけるような眩しい空です。今日は27度ぐらいまで暑くなる地域があるとか。水分補給や紫外線対策も意識する季節になったようですね。

さて、今日の言葉は、「今日、最高のものだけが訪れます」というタイトルです。

以下に『心の扉を開く』(アイリーン・キャディ著 日本教文社)から引用してご紹介しますね。

「目覚めたとき、最初に思うことは何ですか?

またすばらしい一日が訪れたという純粋なよろこびですか。

それとも、この日がもたらすかもしれないものへの恐れでしょうか。

今日という日のリズムと波調に合わせるのは大変なことですか。

すべてへの賛辞と感謝の歌が心に響きわたる状態で目覚めることはできますか。

それができれば、どれほどの大きな違いをもたらすことでしょう。

まずバラ色の眼鏡をかけてから一日を始めて、その日はずっと、何もかもその眼鏡を通して見ることができれば、どんなに違うでしょう。

まず最初から正しいほうに進むのです。

明日のことを心配するのはやめなさい。

大切なのは今日という日だけです。

今日という日に何をして、どんな日にするかだけなのです。

この日をすばらしいものにできること、そして実際にそうなること、

自分のすることすべては、とてもスムースに運ぶこと、

ただそのことを知りなさい。

口にするすべての言葉は愛をもって語られ、思いはすべて高貴なものになり、

そして最高のものだけが自分に訪れる

そのことを知るのです。」

☆☆☆☆☆

まずバラ色の眼鏡をかけてから一日を始める。

そして口にするすべての言葉を愛をもって語る。

いつも繰り返しこのブログでも書いている私ですが、

いつもこれらのことが意識から遠ざかってしまいがちです。

でも(*^_^*)V

前よりはすこおしだけ、マシになったと自分をほめてあげたいな。

1ミリぐらいは前進できているかも。

1ミリの前進は、すごいことだと、まず自分に対して

バラ色の眼鏡をかけてあげましょうっと(*^_^*)V

ではでは、あなたもしっかりバラ色の眼鏡をかけて、

今日というすばらしい一日を、

こころゆくまで楽しんでくださいね!!

ではでは、行ってらっしゃい☆(*^_^*)☆

愛をこめて☆(*^_^*)☆