☆(*^_^*)☆意識の変化って面白いですね〜2日間を振り返って〜

おはようございます!!(*^_^*)

お元気ですか?

ヴォーカルれいこの週末はけっこう忙しくて、この2日間、23日、24日、とパソコンの前に座ることができませんでした。

今、ようやくゆったりした気持でこの2日間を振り返っています。

土曜日にはなにをしたかしら・・・と振り返ってもすぐに思いだせない・・・

そうそう。7月11日の島田療育センターでのコンサートの構成案を考えました。

日曜日は☆アルビレオ☆のリハーサル。7月の3つのステージの選曲などもふくめて、打ち合わせもしました。

そうして今日は月曜日。

前回のブログで「私の使命は歌うこと」と書いてから、何かふっきれたようなそう快感があって、それは声の出し方や響きにも少なからず影響がありました。

自分だけの感覚かもしれませんが、のびのびと声が出るようになったように感じます。

そして、思い切って歌えるようになったかも。

外からはあまり変化として感じられないかもしれませんが、自分自身がそう思えることがまず大切かなと。

それから、最近、懐かしい童謡や唱歌の譜面をみて、「ああ、なつかしい。こんな曲もあったあった」と思いだしながら歌う時に心が広がるような喜びを感じます。

こんな風に、私のオリジナル曲も、誰かに歌ってもらって、譜面として残って、何年も何十年もたっても、誰かに口ずさんでもらえるような形で残っていたら嬉しいなというか、そうなるようにオリジナル曲の成長を応援することが私の使命だと、自己満足かもしれませんが考えています。

あなたの使命ってなんですか?

「夢」を考えることがこれまでは楽しかったのですが、「使命」を考えることもまた楽しいものだなあ・・・なんて思っている今日この頃です。

(*^_^*)V

これからの新しい一週間も、楽しく、愉快に過ごしてくださいね☆(*^_^*)☆

愛をこめて☆☆