☆(*^_^*)☆わくわくするような期待感

こんにちは!!

今日は6月27日(水)です。

昨日アップしようと思ってできなかった6月26日の言葉をご紹介しますね。

タイトルは「わくわくするような期待感を感じなさい」です。

いつものように『心の扉を開く』(アイリーン・キャディ著日本教文社)からの抜粋です。

6月26日

「わくわくするような期待感を感じなさい」

「ひよこが卵の殻を破って出てきたとき、

蝶がさなぎから脱皮して姿を現したとき、

それはもう元に戻ることはできませんが、

新しいものへの成長は続いていきます。

この成長の動きを、毎日、あらゆる瞬間に起きるプロセスにするのです。

まわりで起きることすべてに、

わくわくする期待感を感じなさい。

いつも目を開いて意識を集中して生きていれば、

つまらない時などあるなずはないのです。

いつも必ず何かが起きています。

すべて起きるままに任せ、その展開を妨げることをせずに、

ともに流れていきなさい。

これから起きてくることは、みなすばらしく、全体のためになるのです。

人生の、あの完璧なリズムを見つけ、

最高の自分をそこにつぎ込むのです。

流れに逆らわず、乗っていくこと。

そうすることによってのみ、心と精神のやすらぎを見出すことができます。

そして、内なる安らぎがあるとき、

あなたの心は開き、

新しい展開に向かう準備ができるのです。」

☆☆☆☆☆☆

自分の意志でつねにわくわくする期待感を保ち続ければ・・・

自分次第で、今、この瞬間が変わるっていうことですね。☆(*^_^*)☆

「最高の自分をそこにつぎ込む」

なんだかこのフレーズを目にしただけでも、心が高揚します。

これからどんなことが起こるのでしょう。

楽しみです。

☆☆☆ではでは、素敵な午後とゆうべをお過ごしくださいね!!

☆(*^_^*)☆