☆(*^_^*)☆やらなければならないことが山ほどあっても・・・

おはようございます!!

今日も東京は穏やかな天気です。

今朝のブログは、今日の言葉から始めますね。

おなじみ『心の扉を開く』(アイリーン・キャディ著 日本教文社)より、抜粋です。

6月29日の言葉

タイトルは

「わたしと一緒にやりましょう」です。

「やらなければならないことが山ほどあっても、圧倒されてはいけません。

一度に一歩ずつ歩むことを学び、その一歩によって目標にそれだけ近づいていることを知るのです。

歩ける前に走りだそうとしないこと。

一歩進むのにも大変な努力が必要で、やっとの思いでするような、

自分に難しすぎることをしてはならないのです。

(略)

リラックスして、これまでとは違うまったく新しい見方で自分のしていることを楽しむのです。

見方を変えることは、瞬(まばた)きする間にもできることです。

ですから、まず変わること。

それもすみやかに変わるのです。」

☆☆☆☆☆

なるほど・・・・

見方を変えることって、まばたきする間にもできること・・・

一瞬で自分のやっていることを別の角度から見て

もっとリラックスすること

そうして、一度に一歩すすむことを学ぶ・・・

ゆっくりゆっくり

一歩一歩

さあ、今日も深呼吸して

笑顔で一日をはじめましょう☆(*^_^*)☆

ではでは、素敵な一日を!!

☆(*^_^*)☆