こんにちは!!
人々が色々な場所で自分の考えを行動に表し、発信する時代になりました。
昨日都心で行なわれた大規模なデモにも、私たちが、一人一人の意識と行動が、新しい流れを生み、社会を変えて行く力になることを実感させられます。
口から何を食べるかによって身体が変わっていくように、私たち一人ひとりが何を考え、どう行動するかによって、この地球が変化していくことを考えると、今、私がどう在るかがとても重要だと感じます。
そのためにもまず、外側で何が起こっていても、波立たない、内面の平安を保つ力の大切さを思います。・・・
さて、今日の言葉をご紹介しますね。
いつものように『心の扉を開く』(アイリーン・キャディ著 日本教文社)より、抜粋です。
7月2日のタイトルは「まず試してみなさい」です。
☆☆☆☆☆
「試してみなければ何も証明することはできません。
信ずる心を持って一歩を踏み出し、不可能と思えることをやってみなければならないのです。
自分を越え、自分の限界を越えて生きることを、あなたは学ばなくてはなりません。」
☆☆☆☆☆
どんな小さなことでもいいから、頭で考えて可能か不可能か判断する前に、
もしやってみようと思うことがあれば、何でも行動に移して試してみる。
どんな小さなことでも意識をはっりさせて試してみる。
それが自ずと自分らしい「道」となる。
自分を越えるというのは、自分の観念を越える、限界点を設けて臆病になる自分を解放するということなのでしょう。
怖がらないで、信じて一歩を踏み出す。
そしてまた次の一歩を。
毎日同じことを繰り返しているように思えているのはきっと自分だけ。
同じことなんてこの世の中にはないのだから、一つ一つの出来事を新しい想いをもって受け止め、新しい何かをそこに見出したい。
いつも顔を合わせる人も、既に昨日とは違う人なのだと思って、新たな思いで出会って行く。
そうやってコツコツと、
新鮮な気分で、
ゆっくりゆっくり自分の周囲の世界の変化を確認しながら
自分の役割を果たしていきたいものです。
今日は、ライブフライヤーを発送したり、お手紙を書いたりして過ごしています。
この方、あの方のお顔を想い浮かべながら、足を運んでくださるお客様が満足してくださる場面を想像しながら、宛名を書いています。
ではでは(*^_^*)
今日も素敵な一日を過ごしてくださいね!!
愛をこめて☆(*^_^*)☆