☆(*^_^*)☆今日の言葉〜7月3日〜自分だけの音を♪

こんにちは!!ヴォーカルれいこです(*^_^*)

東京は雨ですが、それほどひどい土砂降り状態ではありません。

でも、九州地方、四国、近畿の方面は心配です。

早く雨脚が弱まってくれることを祈るばかりです。

今日は、静かに家で様々な作業にいそしんでいます。

そんな中、いつものように『心の扉を開く』を手にしてみると、今日の言葉は、今の心境にぴったりでしたので、ここで7月3日のページを御紹介したいと思います。

7月3日

タイトルは「自分だけの音をみつけなさい」です。

☆☆☆☆☆☆
「波調を合わせ、自分の音をみつけたら、それを高らかに歌い上げましょう・

あなたは生命という壮大なオーケストラの一員です。

あなたにはあなただけの役割があります。

だから、人の役割を演じようとしてはいけません。

自分の役割を探し求め、それからはずれないようにすることです。

自分の役目さえわかれば、すべてはとてもうまくいくようになります。

他人の音を出そうとすると、全体の調和がとれなくなってしまうのです。

人のようになろうとしたり、人のしていることをやろうとしてはいけません。

あなたたちには、さやの中の豆のようにみんな同じになってほしくはないのです。

それぞれが独自の資質や才能を持った存在でいてくれることが必要です。

同じ楽器しかないオーケストラは、実につまらないものとなってしまうでしょう。

音がまじり合い、完璧なハーモニーを奏でる楽器が多いほど、

そこから生まれる音も豊かで素晴らしいものとなるのです。」

☆☆☆☆☆

自分だけの音♪

自分の役割・・・・

意識しながら、探し求めたいと思います。

☆ではでは、今日も素敵な一日を☆(*^_^*)☆