☆(*^_^*)☆昨日の言葉〜愛は沈黙の言葉です〜

こんばんは!!ヴォーカルれいこです♪

今は既に東京は7月8日の夕刻なのですが、昨日7月7日の言葉がとてもいいので、今それをご紹介させていただきますね。

いつものように『心の扉を開く』(アイリーン・キャディ著日本教文社)からの抜粋です。

7月7日のタイトルは

「愛は沈黙の言葉です」

☆☆☆☆☆

「(略)

互いに大きな愛を感じていますか?

誰かのために自分を犠牲にしてもいいと思っていますか?

愛は言葉で表わさなければならないということはありません。

それは行動として見ることも、感じることもできるものです。

あなたの全身から発散するものなのです。

愛は沈黙の言葉です。

たとえひとことも言わなくても、

理解し、

受け入れることができます。

頭ではなく、心で理解する国際的な言葉なのです。

あなたがどこの国の人間であろうと、何も言わずに愛を表現し、

伝えることは可能です。

あなたの目、

態度

そして存在全体が、

人に対して感じていることを表現することができるのです。」

☆☆☆☆☆

愛は沈黙の言葉・・・・

本当にそうだと今強く感じます。

それは、昨日のライブハウスでの客席に強く感じました。

☆アルビレオ☆が登場した時、すでに、客席は本当に愛に満ちていたことを思い出します。

拍手があったからでも、笑顔がみえたからでもなく、

舞台袖のカーテンを開けて、ステージに歩み出た瞬間

それは身体全体に感じた、温度計ではわからない

「熱感覚」という感覚でのみわかる

温かさでした。

だから、今その時の録音CDを聴いているとよくわかります。私の心がとても弾んでいて、声に輝きがあります。それはきっと会場の愛を反射していたに違いないのです。

どこがどのようにと言葉ではあわわせないけれど、本当にあの場所は

登場前に愛が満ちていたことを実感します。

それから、昨日は、初対面のお客様もいらっしゃいました。

いつもコンサートにきてくださっている方のお誘いで、初めて☆アルビレオ☆の音楽を聴いてくださった方々。

コンサートを終えた後、会場の外で、ご挨拶をした際に、しっかりと握手をすることができました。

その時にも、その方がたの手から、全身から、まなざしから、温かく力強いものを感じました。

そこにも愛があったことを実感します。

ことばではなく、人の全身から「愛」は発散されていることをとても強く感じています。

私自身はどうなんだろう・・・。

きっと、沢山の愛に囲まれているから、わたしも、愛を発散しています・・・ヨネ?

ではでは、素敵な夜をお過ごしくださいね!!

☆(*^_^*)☆

・・・をこめて(←沈黙なのであえて書かずにおきますね)