☆(*^_^*)☆今日の言葉〜直感で行動することを〜

こんにちは!!ヴォーカルれいこの車は今日、エアコンが急にきかなくなってしまいました。

炎天下、往復1時間の幹線道路を、窓全開で運転したのでした。車内に水筒を持って行っていたのが救いでした。信号で止まる度に冷たい水を一口。

そして、久しぶりに自然の風を感じながら運転できて・・・

ついてるついてる(~_~;)

いつもお世話になっている修理工場に車を持って行こうとしたら、なぜかエアコンが直っていて、修理にだすのもやめました。

明日は大丈夫かしら・・・とちょっと心配ですが、ヴォーカルれいこの直感では、きっと明日は大丈夫!!

直感に頼ることにします。結果は明日のお楽しみ(*^_^*)V

さて、今日の言葉をご紹介しますね。久々です。

8月2日の言葉(アイリーン・キャディ著 『心の扉を開く』229ページより)

タイトル:「直感で行動することを学びなさい」

「自然にふるまい、直感で行動することを学びなさい。

それが妥当であり分別ある選択だとあなたの理性が言うことだけではなく、

心の命ずるままを行なうことを学びなさい。

純粋な愛だけの行為は、他の人の目からみれば、あまりに妥当性を欠き、ばからしいとさえ映ることもあるかもしれませんが、

それはどうでもいいことです。

つき動かされたなら、すぐに行動しなさい。

立ち止まって天秤にかけてはいけません。

なぜそれをするのか考えたりすることさえしてはいけないのです。

愛をもってすることは、小さな行為でもとてつもない大きな影響をおよぼすことがあります。

でもそれがまったくわからないこともあるかもしれないのです。

結果を求めるのに時間をむだにしてはいけません。

(略)

その愛の種が、かたく閉ざされた冷たい心に愛を芽生えさせるのには長い時間がかかるかもしれませんが。

いったん植えつけられれば、いつか必ずそれは姿を現します。

あなたに必要なのは、それを信じて自分の役割を果たすこと、そしてすべてはきわめて順調でうまくいっているのだと知ることだけなのです。」

☆☆☆☆☆☆

若いころは「直感」を信じるなんて到底できなかったかも。

でも今は、直感の正確さ、鋭さを感じることが多々あります。

周囲から観たら、急に行動が変わったり発言が変わったりして理解に苦しむと見えることもあるでしょう。

それでも、自分が自分にそっと囁く「直感」こそ、自分を守り、自分を伸ばす、最高の指導者なのだと感じる今日このごろです。

思い立ったら即行動!

きっとこういう「れいこパターン」は、変わらないものなのかもしれませんね(*^_^*)

どうぞ素敵なゆうべをお過ごしください!!☆(*^_^*)☆