☆(*^_^*)☆満員御礼〜やのくち正吉苑地域交流室はキラキラ輝きました!!〜

今日8月4日のやのくち正吉苑さんでの「キラキラコンサートPRAT2」は、満員のお客様の笑顔のおかげで4階の地域交流室はキラキラ度が最高値に達しました!!

地域の方と職員の皆さんで、座りきれないほどでした。おそらく40名ぐらいだったでしょうか。

リクエスト曲上位5曲は、「知床旅情」「影を慕いて」「川の流れのように」「高校三年生」「学生時代」でした。

特に学生時代や高校三年生を口ずさむ皆さんのお顔はつやつやとして、学生時代の思い出に心が明るくなっていらっしゃる様子が伝わってきました。

やのくち正吉苑さんの職員の皆さん、ボランティアの皆さん、そして地域の皆さんとあっという間の1時間を過ごして、お茶のひとときを楽ませていただきました。

やのくち正吉苑さんは、いつもおもてなしの心に満ちていて、温かな空間です。いつまでもいたいな〜と感じるような、思いやりあふれる接待をしてくださいます。

そこで、すっかりリラックスしたヴォーカルれいこは、お茶のテーブルを囲んで、地域の方々に、こんな相談をしました。

「実は被災地でコンサートしたいのですが、私たちでも大丈夫でしょうか。こういう感じのコンサート、喜んでいただけるでしょうか?私たちは無名のアマチュアユニットですから、喜んでいただけるものかどうか心配で、自信がないんです。」と

すると、Sさんをはじめ皆さんが、「大丈夫よ。みんな喜ぶよ。癒されるよ」と言って励ましてくださいました。

しらない土地でも、思い切って行ってみればいいだけなのかもしれない。ためらっている暇があったら、まず行くことを考えて計画しはじめれば何とかなるのかもしれない。

そんな風に、勇気づけられました。

機材の搬入搬出もいつも汗だくで時間がかかる作業なのですが、職員の皆さんがどんどん運んでくださり、本当に助かりました。

やのくち正吉苑の職員の皆さま、ボランティアの皆さま、そして駆けつけてくださった稲城のTさん、Wさん、Kさん。本当に今日はありがとうございました。

☆(*^_^*)☆心からの感謝をこめて。おやすみなさい。