☆(*^_^*)☆一生懸命な姿に感動!

今日、高校生が自転車で一生懸命坂を上っている姿を見ました。

2人の男の子です。

きっと高校2年生ぐらいの二人が、制服を着て、汗だくになりながら学校に向かっていました。

部活に向かっているのでしょう。

昨日も今日も東京はものすごい暑さでした。アスファルトの路面はたっていられないほどのうだるような暑さ。

その路面をいわゆる「ママチャリ」で急ぐ2人の高校生を見て、頑張っている姿って素敵だな〜、可愛いな〜と思いました。

クーラーのきいた車でスイスイ運転している自分が楽をして、それでも「夏バテかも〜」なんて言いながら、ぐうたらしている姿に喝をいれました。元気が湧いてきました。

その元気が、またしぼみはじめた夕刻。

親友Yちゃんからのメール。中一の娘さんが、ゆうべから歯がいたみ、本当なら歯医者に行って休んでもいいくらいなのに、痛み止めを飲んで、バスケの試合に出かけて行ったそうな。

姿をみていないのに、そういうひたむきな態度のことを聞くだけで、感動です。

「こんなことで疲れた疲れた」なんて言ってられない!!とまたガゼン勇気が湧いてきました。

頑張っているこどもたち。中学生や高校生のキラキラした逞しい人たち。

彼ら、彼女らは、社会に元気を与えている、凄い存在なんだな〜って改めて思った一日でした。

ヴィーカルれいこ、今はもう元気はつらつです!!

元気はつらつになったところで、今日はこれでやすみま〜す(*^_^*)

きっと明るい素敵な夢を見ることができることでしょう。

ではでは、どうぞあなたも沢山の楽しい夢をみてくださいね!!

また明日お会いしましょう☆☆
おやすみなさ〜い☆☆