このところ、不思議なタイミングで次々と願いが叶う方向に物事が進んでいるように見えるのです。
今年は1月のライブから、MCで「被災地でコンサートをするのが目標です」と皆さんの前で語ってきました。
そして、このブログでも何度も書いてきました。
それでも、まだ機が熟さないような感じがして、具体的に石巻や名取の友人に相談したりはしていませんでした。
それが今年の7月から、最初はちいさなせせらぎが、やがて小川になり、河になり、もうすぐ海に到達するような、そんな流れが続いています。
石巻の親友、Tamaちゃんとちーちゃん。
「いつか石巻でコンサートしたい。歌を届けたい。」と伝えたら
なんとすぐに方々に出かけて、情報を集めたり、地域のイベントに詳しい方に会って☆アルビレオ☆の意向を伝えてくれたり、とあれよあれよという間に実現をめざして力を尽くしてくれていたのです。
東京にいて、時期を決めかねていた私の背中を、なんと石巻に住んでいる幼馴染たちが押してくれて、今日はそのコンサート会場開拓の進捗状況について電話をくれたのです。
彼女たちのパワーのおかげで、年内か年明けにはきっと石巻で、演奏できることでしょう。なんだかその場面すら目に浮かぶほどです。
8月末に参加を予定している夜行バスでの陸前高田・石巻をめぐるボランティアツアーにはヴォーカルれいこが一人で参加します。
現地では自由行動ができませんから、彼女たちに会ったり、会場の下見に行くことはできません。でも、被災地の様子を身体で知って、その上でまた改めてコンサートの打ち合わせのために石巻を訪問したいと思っています。
沢山の人の想いや行動が、「私の夢」というコップに善意や愛として注がれて、それが一杯になってあふれ出したときに、夢や願いや臨みが叶えられるのかもしれませんね。
Tamacちゃん、ちーちゃん、沢山のバックアップ、本当にありがとう。
そして、ライブ会場で☆アルビレオ☆の目標を聞いてくださり、心にとめてくださった皆さん。
、このブログを読んでこのことを覚えてくださっていた方々。
皆さんが☆アルビレオ☆の語る夢や目標を温かく理解して、心にとめてくださるから、
その想いのおかげで一つ一つが具体的になりつつあるのだと思います。
こころからありがとうございます。がんばります!!
感謝をこめて☆☆
☆(*^_^*)☆お休みなさい。