震災からちょうど1年半の今日。
ありがたい知らせが届きました。
念願だった、ふるさと宮城県名取市での演奏が10月にできることが決まったのです。
会場は仙台空港。仙台空港は名取市の海岸近くにあります。
震災直後に報道された津波の映像は、あの仙台空港周辺の平野部と名取川の川沿いのものでした。甚大な被害を受けた地域に、仙台空港は位置しています。
10月7日(日)午後2時ごろから45分間の枠をいただけそうです。
地域でのコンサートの度に、☆アルビレオ☆は、お客様に、お願いしてきました。
「この夢が叶うように、心にとめておいてください。それだけで、いいですので、お願いします。」
・・・本当にその通りになりました。
☆アルビレオ☆の小さなお願いを心にとめてくださっていた方々、具体的にお骨折りくださった方々のお蔭で、こうして願いが叶えられています。
「強い夢は叶う」という言葉は、さだまさしさんのコンサートに初めて行った13年前に会場で配られた色紙に記されていたものです。
「強い夢」をさらに強めてくれるのは、友人や家族、そしてお客様です。
震災で犠牲となった方々の慰霊のためにも、今故郷でがんばって前へ前へと歩みを進めている友たちのためにも、心をこめて演奏したいと思います。
ブログ読者の皆さん、本当にありがとうございます。
詳しい内容が決まり次第またここにご報告します。
☆アルビレオ☆はこれからもがんばります!!
どうぞこれからも見守ってやってください。よろしくお願いします。
では☆(*^_^*)☆
おやすみなさい。
☆☆☆☆☆