ただいま〜!!!(*^_^*)
無事に仙台空港祭に参加して、多摩に戻ってきました!!
会場は常設のステージがある、3階まで吹き抜けの広々とした着陸ロビーの一角でした。
この日の模様が、仙台放送ニュースで報道されましたが、親子でにぎわう空港祭ということで、子どもたちの様子がメインのニュースとなっています。
ステージでサウンドチェックのリハーサル中だった☆アルビレオ☆の目の前に、カメラさん音響さんが来ていて、「おお!!報道関係者!!」と、張り切って歌ったのですが、とうとうカメラはこちらを向かないまま(涙)
でも、ニュースを見て、ちょっと嬉しかったです!!
なぜなら、子どもたちの笑顔のBGMとして、しっかりと、約3秒間、☆アルビレオ☆の「見守っていてね」の歌声とギターが流れていたのですから!!
会場全体の雰囲気はあの映像からは想像できませんが、とても素敵なステージがあって、環境として最高の場所でした。
約100席の椅子の8割ぐらいにはお客様が座り、30人ぐらいの方が、後方に立って聴いてくださいました。
特に、感謝感激感動だったのは、小学校と中学・高校時代の同級生が9人と妹や父、叔母、叔父、いとこなどまでステージを見守ってくれたことです。応援団がいてくれるって、やはりスポーツだけでなく、こういうステージ活動にも大きな支えになるものですね。みんな!!本当にありがとう!!嬉しくて涙がでました!!
まずはじめに、「この広い野原いっぱい」「白い色は恋人の色」「案山子」「秋桜」と続け、オリジナル曲「見守っていてね」「私という名のいのち」の後は、復興支援ソング「虹を架けよう」(みやぎビッキーズの会作)
「虹を架けよう」の歌詞を会場の方に配って、聴いていただきました。良く知っている方はよくしっているけれど、知らない方は一度も聞いたことがなかったとのこと。仙台空港内では、1日に2回、10時と3時に流れている曲だとのこと。この曲を選曲してよかった〜(*^_^*)V。
そして、最後の曲は、「夢をあきらめないで」。
いつものように、「夢をあきらめないで」の前には、☆アルビレオ☆の夢のひとつを、ふるさと名取のお客様にも聞いていただきました!!
「☆アルビレオ☆の夢は・・・」と話した瞬間、お客様、シ〜ン。
(前に一歩出て)「それは!!」(姿勢を直立不動にして)
(にっこり笑顔で)
「紅白歌合戦にでることで〜す!!」
・・・
その瞬間、というより一拍置いて(笑)会場からは拍手が!!
いつものような温かな笑顔が会場一杯に広がりました(*^_^*)V
さらに、最後には、
アンコールをいただき、「翼をください」でお開きとなりました。
後で中央に座っていた同級生たちが驚いていました。それは、「翼をください」を歌っている時、ステージ後方の窓の外で鳥たちが絶妙なタイミングで本当に飛び立ったのだそうです!
もうひとつ、驚いたこと。
それは今回のPAのエンジニアさんが、なんと、2010年12月のNHK熱血オヤジバトル東日本大会で☆アルビレオ☆がお世話になった方だったことです。司会の鈴木さんの見事なご紹介にも感動しました。
仙台空港祭への橋渡しをしてくださった、Tさん、Uさん、そして、☆アルビレオ☆を迎えてくださった、錦戸さんに心から感謝申し上げます。
すべてが最善に導かれた一日でした。
やはり見守られているのだなあ〜と感動を深くした一日でした。
送り出してくださった皆さん、聴いてくださった皆さん、本当に本当に
ありがとうございました。(*^_^*)V
なお仙台放送のニュース動画は、以下で観ることができます。
http://ox-tv.jp/supernews/archive.aspx
もしできないときは、こちらをどうぞ。10月7日の記事を検索すると、いくつかでてきますので、3つ目の画面までスクロールして、動画をクリックすると、映像で観ることができます。「仙台空港祭仙台放送ニュース」「仙台空港祭家族づれでにぎわう」
でも検索できます。
ニュースの最初に一瞬だけ聞こえる☆アルビレオ☆のサウンドをどうぞお楽しみください!!(*^_^*)
応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。来週の石巻もがんばります!!どうぞ良い一日を☆(*^_^*)☆