今日は、お世話になったSさんのお見舞いに、横浜の病院に行ってきました。
とても近代的な清潔で明るい病院で、日差しも明るかったせいか、Sさんのお顔もつやつやとお元気そうに見えました。
久しぶりにお会いしたので、つい長居をしてしまったのですが、談話室の窓際の席で向かい合ってお話をしながら、30年以上前の学生時代のことなど、記憶を辿りました。
そういえば、Sさんが、「歌ってみない?」と誘ってくださって、はじめて,
フォークソングのコンサートでヴォーカル役を務めたのでした。
あれから30年!!(・・・以上(~_~;))
合唱の経験はあっても、バンドのボーカルをするというのは、はじめてでしたから、できるのかどうか、不安でした。
でも、ギターの伴奏で歌うことの心地よさをあの時経験できたから、きっとその後自分でギターを買って、本を見ながらコードを抑えて、ポロンポロンと弾けるようになったのでした。
自分が今こうしているのは、Sさんのおかげでもあったのだなあと、改めて思いかえして、人との出会いのありがたさを噛みしめながら、帰りの電車に揺られました。
Sさんが、元気に退院されて、またいつものようにお仕事に励まれますように。
祈りと感謝をこめて。
☆(*^_^*)☆