☆(*^_^*)☆朝の祈り

最近、どんなに忙しくても、こころを落ち着ける時間を持とうと思って、毎朝少しだけ読んでいる本があります。

『愛の波動を高めよう』アイリーン・キャディイ著 日本教文社刊
原題は Waves of Spirit という本です。

http://www.kyobunsha.co.jp/shopping/books/ISBN4-531-08137-4.html

この本の「まえがき」と本文の間に、「朝の祈り」というページがあります。

「朝の祈り」を声を出して読むことにしています。

見開き1ページの5段落からなる文章です。

不思議なのですが、この祈りの2段落目ぐらいになると、いつも目がしらが熱くなって、涙が浮かんできます。

自分で声を出して読んでいる言葉を自分の耳で聴くことが、一つの癒しになっているのかも・・・と思うので、もしよろしければ、これを声を出して読んでみてください。

2段落までをここで紹介させていただきますね。

「朝の祈り

今日、人と出会う時、お互いに愛のこもった目で、相手を見させてください。愛のこもった耳で人の話を聞き、愛のこもった言葉で話させてください。また、愛のこもった手で、人にふれさせてください。

思いやりと忍耐と寛容の心をもって、すべての人々を抱きしめるやさしさをお与えください。時の経過とともにかわりゆく世界の中で、人々の顔に天使のエネルギーを見させてください。人々の声の中に、天使の声を聞かせてください。

(後略)」

今日も時間への敬意を忘れず、愛を持って生活できますように☆(*^_^*)☆

☆☆☆
追伸
☆☆☆

☆アルビレオ☆のコンサートの様子は、以下をご覧ください

http://www.sagamihara-eng.com/albireo-oohashikasetsu2012