☆(*^_^*)☆話題変わって〜れいこの超超超簡単ヘルシークッキング♪〜

もう夜中だというのに、これだけは書いておかねば!というネタが浮上しました。

ヘルシーで、簡単で、美味しくて、身体があたたまるメニューをご紹介します!!

それは、「蒸ししゃぶ」という名前のあるお料理です。

これって、野菜(白菜や春菊、えのき、など鍋物につかうものなら何でも)をざくざくっと切り、蒸し器に入れて、その上に、豚バラ肉を並べて、火が通るまで蒸すだけの超超簡単メニューです。

ポン酢につけて食べてますが、ごまだれでも美味しいですよ!

準備は1分でOK。

野菜に火が通るまでは、5分もあれば大丈夫では?

超超超簡単な割には、盛り付けた時に豪華に見えるので、大皿に盛って、小葱を刻んだのをぱらぱらと降りかけると、なんだか凄〜いごちそうに見えて、みんなが「わあ〜!!」と歓声で迎えてくれるという、逸品なのです。

寒さがきびしくなってきていますから、油を使わず、蒸気だけで簡単に作れる、栄養たっぷりで低カロリーなヘルシーメインディッシュとして、どうぞご活用くださいね!!

ではでは、お休みなさい☆(*^_^*)☆