☆(*^_^*)☆笑顔輝く90分〜押立の家キラキラコンサート〜

今日は稲城市押立の住宅地の中にある、地域交流の場所「押立の家」にお邪魔してきました。写真は正吉福祉会さんのHPに紹介されている「押立の家」の外観です。

「☆アルビレオ☆キラキラコンサート」として90分間のプログラム。

あっという間でした。

会場は普通の戸建住宅の1階の居間とダイニングキッチンが続いた絨毯敷きのお部屋です。20畳ぐらいの広さでしょうか。

なんとそこに31名のお客様が集まってくださり、会場は超満満員!!

こんなに満席状態の会場で演奏できるって光栄ですネ。

日当たりの良い家なので、窓からの光りも明るくて、最高の環境でのコンサートとなりました。

椅子に座る方、床に敷いた座布団に座っている方など、人と人の距離が近いってこんなに和やかになるのだなあと改めて思いながら、ボーカルれいこと最前列の方の間には30センチしか隙間がなく、わあ〜こんなにちかい〜(~_~;)、どおしよお〜とドギマギしてしまいましたが、またそういうドキドキ感も、良いものですね。

何をしても、何を言っても、明るい笑顔が満ち満ちていて、なんて素敵な空間なんでしょうと幸せを感じたヴォーカルれいこでした。

今日はミスターるつおかの前も横も女性が近くに座っていて、「二枚目ね〜!!」という声があがって、ミスターつるおかファンもまたさらにここで急増したようでした。

今回リクエストの最も多かった曲は、「川の流れのように」「なごり雪」「愛の讃歌」「忘れな草をあなたに」「涙そうそう」などです。

1時間の演奏の後は、5分間の休憩時間。

その間にピンクのレースのドレスから、バラのドレスに着替えて登場するとみなさんが拍手で迎えてくださいました。

第二部は、「バラが咲いた」「紅葉」「赤とんぼ」「四季の歌」「故郷」をみなさんと一緒に歌い、最後は☆アルビレオ☆のオリジナル曲「見守っていてね」を聴いていただき、お開きとなりました。

90分間って、長いかもしれないとおもっていたのですが、なんのなんの。

あっという間のように感じるほど、心から寛げたひとときでした。

最後に「押立の家」のみなさんからのプレゼントとして、素敵な手作りの品々を頂戴しました。ティッシュカバー、クリスマスの装飾品、くまちゃんのストラップなど、どれも美しいあたたかい作品ばかりです。

コンサートの後にはお茶の時間です。手作りケーキや稲城の柿をいただいて、のんびりとお茶を楽しませていただきました。

歌を歌うって、本当に楽しいことだなあと感じたひと時でした。

押立の家のみなさん、本当にありがとうございました!!

色々な準備をしてくださった、Wさんをはじめ職員のみなさん、本当にお世話になりました。

また呼んでくださいね〜(*^_^*)

個人的に手作りのビーズの指輪をくださったKさん,ありがとうございました!!
キラキラの金色の指輪、ステージ用に大切に使わせていただきます。

リピーターとしてこれまでも何度か☆アルビレオ☆のコンサートを聴いてくださった方々もいらっしゃって、本当に感激の一日となりました。みなさんとのご縁を結んでくださった、陽だまりのFさんはじめスタッフのみなさんにもこの場をお借りしてお礼申し上げます。

ではでは(*^_^*)おやすみなさい☆☆