☆(*^_^*)☆もうすぐクリスマス!!〜カラフルポインセチアとテクテク万歩計〜

今日は島田療育センターでのアカペラコンサートの日です。

各病棟はクリスマスの飾りつけがされていて、とっても綺麗でした。

女性ばかりの病棟では、早々と、クリスマスソングを何曲か歌ってみたら、利用者さんは声を出して喜んでくださいました。一番人気は「きよしこの夜」と「ホワイトクリスマス」でしょうかね〜。みなさんうっとりとした表情でクリスマスの歌を聴いてくださいました。

もう心はすっかりクリスマスです。

そんな時、今日は素敵なポインセチアの写真をいただいたんです。」

送ってくれたのは、仲良しのひまわりちゃん。

彼女はいつも☆アルビレオ☆のステージを観に来てくれている親友の一人です。

花や木とお話のできる、素敵な女性なんです。

今日は彼女からのメールを読んで、写真を見て、とってもとっても心が和んだので、

ブログ読者のみなさんに、その爽やかでポカポカするような文面をシェアしたいと思いました。

そこで、ひまわりちゃんに、そのメールを掲載していいかどうか聞いたところ、気持ち良く快諾してくれました。

以下はひまわりちゃんからのメールです。(可愛い絵文字は省略しました)

どうぞ楽しんでくださいね☆(*^_^*)☆

☆☆☆☆☆
朝晩めっきり寒くなりました。

庭の「ハッサク」も少しずつ橙色になり始めました。

お元気ですか?
私は元気で〜す。

最近、主人が娘から「父の日」にもらった万歩計を付けてウォーキングに出かけます。
なんと!!なんと!!その万歩計はただ物ではなく、新幹線で目的地まで歩いて行かれる機能付き万歩計なんです。

「父の日」から歩き始めて、やっと!!青森まで長い長い道のりを新幹線の通過する駅を目標に「テクテク」と歩き、歩き、
「青森!!」に到着しました。(パチパチ)

今は長野新幹線を「テクテク」と軽井沢に到着したばかりです。

目標と頑張りで得た健康は、素晴らしいと思いませんか?

(略)

Christmasが近づいて街の花屋さんでは綺麗な「ポインセチア」が沢山並んでいます。その中で変わった色のポインセチアを見つけました。

綺麗でしょう(*^_^*)

ラメがキラキラ雪の様に付いています。
今度お花屋さんをのぞいて見てください。

ではまたメールしますね。

☆☆☆☆☆

と、こういうメールが届いて、久しぶりにメールで旧交を温め合いました。

ひまわりちゃんは、いつも自然体。

楽しいこと、うれしいことを満面の笑みをたたえたような明るい文章でメールをくれます。

ひまわりちゃんを見ていると、人柄の明るさって、内側からの輝きなんだなあと感じます。

彼女はいつ会っても本当にキラキラしていて、彼女がいるだけでその場所がパア〜っと明るくなるんです。

世の中の沢山の人を幸せにする、天使の役割を担って生まれてきたのではと思うほど、太陽のように明るいオ—ラをまとっている人なんです。

ひまわりちゃん!
いつもありがとう☆(*^_^*)☆

私もこの万歩計、自分へのクリスマスプレゼントとして買おうかしら。

いろんなところに「テクテク」出かけるようなウォーキングなら、どんどん楽しくなることでしょうね。

さあ、まずは万歩計をさがしましょ〜っと。

ではでは、どうぞ良い夢をみてくださいね(^_-)-☆

なお、☆アルビレオ☆の活動やコンサート情報は

http://www.sagamihara-eng.com/albireo/albireo.html

で見てみてくださいね〜♪
次の演奏は12月2日(日)18:30〜19:00「さくらラララ咲いたね」も披露しますよ!!