今の季節にぴったりの美しい曲があります。

「野菊」という曲です。

この曲は昭和17年に発表されたそうです。

知っている人は良く知っているけど知らない人は全くしらないという、部類に入るかもしれません。

ヴォーカルれいこは、去年、島田療育センターの職員の方からリクエストされて、その時はまったく知らなかったので、家に帰ってからYouTube でしらべて憶えたという思い出の曲です。

この曲もとっても綺麗なメロディーなんですよ。ぜひ聴いたり歌ったりしてみたください。

きっと美しいな〜と思っていただけること、間違いなし!!

この曲も歌詞をきちんと覚えたい曲です。

1、遠い山から 吹いて来る こ寒い風に ゆれながら
 けだかく清く におう花 きれいな野菊 うすむらさきよ

2、秋の日ざしを あびて飛ぶ とんぼをかろく 休ませて
 しずかに咲いた 野べの花 やさしい野菊 うすむらさきよ

3、霜がおりても まけないで 野原や山に 群れて咲き
 秋のなごりを おしむ花 あかるい野菊 うすむらさきよ

「きれいな野菊」
「やさしい野菊」
「あかるい野菊」

うすむらさきの可憐な花が目に浮かぶようです。

いつもいつも口ずさんでいたい曲の一つです。

ではでは。今日はこの辺で。

☆アルビレオ☆おやすみなさい。

今日も良い夢をみてくださいね(*^_^*)

追伸:☆アルビレオ☆のコンサート情報は「アルビレオコンサートページ」からご覧ください。直近のライブは12月2日(日)18:30〜19:00です。詳しくは10月17日のブログをご覧くださいね!!