☆(*^_^*)☆高田の夢ちゃんを応援してください!!〜震災から1年9カ月〜

ユルキャラがはやっていますね!

ボーカルれいこは、この週末岩手県の陸前高田市を訪問しました。

思いがけず高田の夢ちゃんとばったり!!

握手してもらって、ツーショット(*^_^*)V

高田のゆめちゃんは、頭に希望の☆と奇跡の一本松を飾っています。

☆アルビレオ☆のオリジナル曲と重なるキャラクターなんです。

☆アルビレオ☆には「夢」という曲があります。

そして「希望」という賛美歌集もあります。

それから、☆アルビレオ☆は、星の名前です。

さらに、スマイルを大切にしています。

そうして、「奇跡」というオリジナル曲もあります。

奇跡の一本松は、7万本の松の中でたった一本残った松でした。

☆アルビレオ☆の本拠地「多摩市」人口は約14万人。

一本松と多摩市のことを関係づけて考えると、

この多摩市のみんなが突然いなくなって、2人しか生き残らないことになります。

想像さえできないほど、深い哀しい出来事があの松の身の上に起こったのです。

そう考えると、「高田のゆめちゃん」を心から応援したくなるのです。

夢ちゃんとのツーショット。ご覧ください!!

陸前高田市へは、東京からなら、東北新幹線で仙台の先の一関下車。駅前からバスで約2時間。レンタカーを借りれば、1時間で着きます。また、池袋駅から11時半発の夜行バスが出ていますよ。
美味しいものが沢山ある、景色の美しい街です。

(*^_^*)ぜひでかけてみてくださいね!!