☆(*^_^*)☆クリスマスおめでとう弁当〜イルカとグラタンとちくわきゅうり〜

いつのかろからか、クリスマスイブには必ずグラタンを作るようになりました。

30年前に発売された、イルカさんのクリスマスソングのアルバム。

「ママのお皿」とか「切り倒された、もみの木よ〜」という歌など入っていて、お気に入りの真っ白なLP盤。

今ではCDで聴いていますが、それも、1年に一度だけ。

クリスマスイブにだけ出して聴くんです。

ホワイトクリスマスを聴きながら、ホワイトクリームを作って、

グラタンを、たっぷり焼いて、もうおなかいっぱい!というまでグラタンを食べます。

そして、やはり残ってしまったら、次の朝もとっても美味しい。

今年は、お弁当に入れてみました。

今日、クリスマスのお弁当は、グラタンとちくわきゅうりが中心で、あま〜い厚焼きたまご入りです。

ひいらぎの飾りを中央にポンっとのせて、

はいチーズ!!

今日のお弁当はパセリもこんもり飾って、すこおしだけお祝い風。

チキンの塩焼きにケチャップをつけて召し上がれ♪

どんなクリスマスをお過ごしですか?

温かな、心も身体も温まる、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

☆(*^_^*)☆愛をこめて☆