☆(*^_^*)☆成人おめでとう!!♪〜夢をあきらめないで〜

今日は1月14日。成人の日の行事が各地で行なわれています。

☆アルビレオ☆もさる1月11日(金)に、はちおうじ島田療育センターでの「成人を祝う会」で演奏させていただきました。

通所利用者の方々11名とそのご家族、職員の皆さん、20名の方々が多目的ホールに集まってくださいました。

あらかじめリクエストを伺っていたので、色々なジャンルの曲を楽しんだ1時間のコンサート。

歌や手遊びの合間に、お母様方へもインタビューして、「今年の目標はなんですか?」とたずねてみました。すると、でましたでました。具体的な夢や目標が。

もちろん、お子さんの健康や幸せが願いのトップです。それ以外には、「ハワイ旅行」「引っ越し」「クラシックバレエを習いたい」など、素敵なキラキラした夢がどんどん出されました。

夢を語り、それを聴くひとときって、温かくて明るい光につつまれるような感覚を覚えます。

コンサートの最後は、「夢をあきらめないで」を手拍子していただきながら、明るい笑顔でお開きとなりました。

☆(*^_^*)☆大人になるって、素敵なことですね。年を重ねるって、経験が増えるってことですから、ますます人生が面白くなりますね。

東京は雪が積り始めています。足元に気をつけてください。ではでは、今日も良い一日を☆☆
☆(*^_^*)☆