☆(*^_^*)☆みんな愛したがっている

今朝はテレビもラジオも新聞も

暴力と愛が両立するものかを考えさせられるようなテーマの報道が中心でした。

いろんな考え方があると思います。

少なくとも、ボーカルれいこは、

そこに愛があれば、暴力という選択肢は消えるのでは?

と考えます。

そこに愛があるか、愛がないのか。

現代の私たちは、それを察知する感覚が、当たり前に備わっているから、

だから、暴力はやめて!という声が人々の心に伝播しているのではと感じます。

そして、自戒をこめて、自分が今話している言葉は愛から発しているか、

それをしっかり観察しなければ。

そんな風にも思います。

いつも愛そのものの「お祈りくまちゃん」

今日は快晴の空の下、ダイコンの葉っぱたちやお餅くんたちと

日向ぼっこ。

祈りながら、自分の心の中に愛があるか、

それを確認しながら人と接したいとお祈りくまちゃんの姿を眺めて

おもうのでした。

☆(*^_^*)☆

少しづつ、少しづつ、向上していけたらいいですね。

だって、みんな愛したい、できれば愛を伝えたいと思ってこの世にうまれてきたのだから。

どうぞ今日も素敵な一日を☆(*^_^*)☆