☆(*^_^*)☆いつもと違う角度から〜おいなり弁当と合唱祭〜

物ごとを別のアングルから見てみると、同じものでも全く違って見えますよね。

今日のおいなり弁当も、こんなふうに撮影すると、ずいぶん迫力が違ってきます。

腰を低くして、目の高さを変えただけで、印象が変わります。

向こうの方に顔を出しているお祈りくまちゃん、見えますか?

さてさて、今日はある高校の合唱祭を見てきました。

声の力、ハーモニーのもつエネルギーに圧倒された一日でした。

そして、今日の収穫は、歌そのもの以上に

歌う側の気迫が聴衆を魅了するのではということ。

目に見えない、耳にも聴こえない、でも確かに感じる気迫。

そういう「気」のエネルギーが、聴く側の心に働きかけ、惹きつけ、一体感を生み出すのだということ。

一体感が感動につながるということ。

そういう一体感を生み出すにはどうすればいいのか・・・

そんな課題を見出せた、有意義な一日となりました。

明日から3連休の方も多いと思います。

どうぞ素敵な休日を過ごしてくださいね。

ではでは、お休みなさい!!☆(*^_^*)☆